スピという名の宗教にハマった人達

潜入期間を設けて自分の目でスピ界隈を見てきました。そこで見てきたもの、スピにハマって帰らぬ人となった友人のことなど書きます。

自称カウンセラーの中身知りたくない?

こんばんは。

アクセス数が増えていてびっくりしています。

誰も読んでいないだろうという体で好き勝手書いていたのですがw

いえ今後も事実をそのままに好き勝手書いていきます。

 

では早速今回は私が実際に接触した夫婦仲カウンセラーにツッコミを入れていきます。

 

まず軽いのから。

講座に参加した時、軽く談笑してる中で、趣味は何ですか?ってそのカウンセラーさんに聞かれたんですね。

当時私はエアガンにハマっておりまして笑。

時々シューティングレンジに撃ちに行ったりしてたんですね。

それを聞いたカウンセラーさん、「いやそれ怖いから、男性の前では言わないほうがいいよ、モテないよ」と鼻で笑ったように言ったんです。

この人恋愛心理を何にもわかってないなーと思いました。

というのも初対面の男性に「趣味エアガンなんです」って言うとほぼ100%の方が食いついてくるからです。

男性ってほとんどの方が子供の頃にエアガンを経験してるんですね。

なので大抵、「俺もやってたよ!」ってめっちゃ盛り上がります。

もし相手がエアガンの経験がなくても、女性がエアガン?なんで?って興味を持ってもらえます。

エアガンなんて女性らしくない、って引かれたことは一度もありません。

むしろ鉄板のモテるネタでしたw

いかにこのカウンセラーの考え方が短絡的かわかりますよね?

本当に恋愛をテーマにしてるカウンセラーなのかよと。

意外性、大事だよ!

 

次。

これも軽いやつですが、ブログやメルマガで時々「男性の好む女性の下着の色」というのを書かれてるんですね。

まあ大体、ピンク、白あたりなんですけど、このカウンセラーさんは黒い下着は絶対やめてくださいと。

だって黒い下着って怖いでしょ?

って仰ってて、ああこの人は、世の中にはかわいい黒い下着もあることを知らないんだな。

てかそれあんたの好みだろw

と思ってました笑。

アドバイスとして私情を持ち込むのはどうかと。

てゆうか、好きな下着の色ランキングとか、企業調べのデータを引っ張ってきてましたけど、あんなの企業でねつ造されてるようなものだし、信憑性は低いと思うんですがね。

カウンセラーとして迷える女性にアドバイスしたいなら自分の足でデータとればいいのになあ。

うん、で、結局男性の好きな下着の色って、パートナーに聞くのが間違いないと思うw

だって黒い下着って怖いでしょ?は、私の中で名言です・・・

 

 

まだまだ続きますよ!