スピという名の宗教にハマった人達

潜入期間を設けて自分の目でスピ界隈を見てきました。そこで見てきたもの、スピにハマって帰らぬ人となった友人のことなど書きます。

レスはこうやって解消できます!(注:根拠なし)

前回の記事に続きまして、今回も自称カウンセラーのカウンセリング内容でおかしいと思ったことを書いていきます。

 

今回書きたいのは、セックスレスの話。

その方は夫婦仲改善のカウンセラーさんなので、レスで悩んでる方の相談がブログやメルマガにたくさん来ているみたいなんですね。

私はレスについては詳しくないですが、こんなにたくさんの方が悩んでるんだな、と驚きました。

 

先述しましたが、このカウンセラーさんのところに相談に来るのは主に女性。

旦那さんが好きだけど、浮気をしていてレス、興味を持たれていなくてレス、などなど妻の立場からの相談が来る訳ですが、それに対してのこのカウンセラーさんの答えはこう。

 

旦那さんから誘われたら、その気になっていなくても必ず応じてください。

 

もちろん、夫婦仲を修復したいのは妻の方だし、誘ったのに断られると男性は傷ついてしまいもう誘ってくれなくなる、などがあるので言わんとしていることは理解できるのですが、必ず応えろはちょっと違うんじゃないか。

先ほども書きましたが、私はレスについては詳しくないですが、夫婦仲を修復したかっ

たら、旦那の誘いには常に応じろというのは、私にはとても横暴に聞こえます。

女性の体や精神的なものってとても繊細なので、ほんとはしたくないけどレス解消のために・・・って要は我慢してるんじゃないか。

もう合法レイプじゃん。

 

何度も言いますが私は正しいレス解消法は知らないので、あくまで個人的な感想ですが、女性の立場から言うと、うーん、、やだなぁっていう。

大体、一度そうやって本当は嫌なのに応じてしまったら、それこそ今後断ることができなくなるんじゃないでしょうか。

うまく夫婦仲が改善して、お互いがきちんと話し合えるような関係になればいいけど、合法レイプに応えてたひとを性的対象として大切にするんでしょうか・・・。

うーん。

 

それよりも男性と女性の性欲の違いとか、精神面の違いとか、そういうの教えないと結局女性が我慢しなくちゃいけなくなる気がするなぁ。

で、ほんとこういうのは素人が考えてもわからないことが多いので、プロに聞いたほうがいいよ。

この自称カウンセラーとか、男性の立場での意見は確かにそうかもしれないけど、かなり主観が入ってる。

何の根拠もない個人的な感覚で、女性が我慢して自分の体を大事にしないのはとても良くないし、とても腹立たしいです。

レスって深刻な悩みだと思う。

それを大した知識もない人がこうすれば改善しますよって言っていいんでしょうか?

もちろんこのカウンセラーの言うとおりにしてレス改善した方もいると思うので一概には言えませんが、自分の頭で判断して、違うと思ったらすぐに離れて、と言いたいです。

この人の言ってることを実践してたら、性奴隷だよ。

もちろん、誘われて喜んで応じるならそれはとても素晴らしいと思います。

 

 

さて次回は、私がこの自称カウンセラーに対して一番腹が立った出来事を書きます。